速報ヘッドライン

2014年12月28日

【中国】中国艦隊が日本海進入、海上補給時に日本の駆逐艦が接近!中国ネット「ご飯を届けるくらいで、干渉しすぎ!」「撃沈しろ!」[12/27]

1:2014/12/27(土)19:09:14 ID:
日本の防衛省統合幕僚監部によると、
12月24日に中国北海艦隊の112ハルピン号駆逐艦と054A護衛艦など4隻を中心とする編隊が西太平洋から日本海に進入した。
日本側の情報や写真からは、中国艦艇が889太湖号から海上補給を受けているさいに、
日本のたかなみ型護衛艦「すずなみ」が接近し、監視していたのが見える。

この報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを続々と残した。

「日本の馬鹿野郎!ご飯を届けるくらいで、干渉しすぎ!」
「小日本は本当に下種!」

「日本人はなんと下品なのだろうか。補給までものぞき見するなんて」
「手を出しちゃえよ!近づいて見てるだけじゃ意味がないだろ?」
「よし!近ければ近いほどいい。実戦のにらみ合いに近くなれば、練兵のいい機会となる」

「最近は原油価格が安いから、転々とできるな」
「でも、日本の自衛隊の撮影技術は素晴らしいと言わざるを得ない」

「目測だと、日本の軍艦の航行速度が中国艦よりもはるかに高い!」
「実際、日本も中国を恐れているのだ」

「自衛隊を撃沈せよ」
「戦争は敗戦国を戦勝国に変えることができる」(編集翻訳 城山俊樹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000009-xinhua-cn
2:2014/12/27(土)19:14:10 ID:
ねっ♪(ФωФ)ねっ♪(ФωФ)

宣戦布告♪(ФωФ)ねっ♪(ФωФ)ねっ♪宣戦布告♪(ФωФ)

ああ〜シナ人帰国させないといかんね〜(ノ´∀`*)
3:2014/12/27(土)19:16:42 ID:
舞鶴軍港の直衛哨戒艦だぞ、すずなみは。

いわゆる王の前の歩。
いよいよここまで挑発に出てきたのか。

4:2014/12/27(土)19:18:51 ID:
あ、今の所属は大湊(青森)か。
5:2014/12/27(土)19:21:39 ID:
>「戦争は敗戦国を戦勝国に変えることができる」

なるほど だが中華人民共和国は戦勝国ではない
6:2014/12/27(土)19:26:14 ID:
戦争を望んでるのは、シナ
共産党に9条が本当にいるのか聞いてみたい
7:2014/12/27(土)19:36:00 ID:
>>5
中国の事言ってんじゃないの?w
8:2014/12/27(土)19:41:23 ID:
シナは戦争して、勝ったってテョンに勝っただけだろww
9:2014/12/27(土)19:48:56 ID:
他人の家の庭で何してんの、礼儀知らずも大概にしないと、白人の元御主人様に笑われるよ。
10:2014/12/27(土)19:49:21 ID:
シナは戦争がしたくて、しょうがないんだろうな
日本が反応しないと、もっと入って来るんだろ
11:2014/12/27(土)20:05:25 ID:
(´・ω・`)潜水艦に気が回る奴がいないのな、、、
こりゃ開戦したら、また日本大勝利だわ。
12:2014/12/27(土)20:24:39 ID:
中国の艦隊戦ゴッコに付き合ってご苦労様です。
13:2014/12/27(土)20:29:55 ID:
日本の護衛艦に監視されるのがそんなに怖いんだw
14:2014/12/28(日)00:39:08 ID:
>>7
中華民国、今の台湾に逃げ込んだ国民党政権は戦勝国だけどね、
その国民党を追い出した中国共産党は戦勝国とは呼べないし本来は呼ばない。
15:2014/12/28(日)01:11:36 ID:
(◎__◎;)アメリカ抜きで、尚且つ日本から手を出させることは、難しいようです。
posted by アジアの特定の「あの国」 at 07:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シナがまた日本の植民地になりそう
Posted by at 2015年03月04日 19:30
こんにちは。
動画の更新しないのですか?
楽しみにしています。
Posted by kyou at 2015年05月20日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

