速報ヘッドライン

2014年12月28日

【ハリウッド】「反日を煽るのは本意ではない」 アンジェリーナ・ジョリー監督の人肉食映画「アンブロークン」、ユニバーサルが日中公開を思案[12/5]

1:2014/12/15(月)18:44:20 ID:
【ロサンゼルス=中村将】米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが監督を務める
映画「アンブロークン(原題)」をめぐり、配給元の米大手映画会社、ユニバーサル・ピクチャーズが
日本と中国での公開について思案しているもようだ。

映画は先の大戦で、日本軍の捕虜となった元五輪選手で米軍機の爆撃手だった、
ルイス・ザンペリーニ氏の半生を描いている。北米や欧州、豪州などで公開が決まっているが、
世界2位の映画市場である中国と3位の日本での公開は未定だ。

戦時中、搭乗した爆撃機が太平洋上に不時着。47日間漂流した後、旧日本軍に発見されて捕虜となった。
収容所の看守に目をつけられ、繰り返し虐待を受けたとされる。

映画の予告編で、日本兵による虐待シーンがあることは確認されているが、
さらに問題視されているのはベストセラー作家、ローラ・ヒレンブランド氏の原作で、
「捕虜たちが焼かれたり、人体実験で殺され、(日本の)古来からの人食いの風習で生きたまま食われた」
などと捏造(ねつぞう)されたストーリーが史実のように描写されていることだ。
「映画にそうしたシーンがあれば、中韓が政治的に利用しかねない」と懸念する在米日本人もいる。

ユニバーサル社が、日本での公開を案じる背景はそこにある。同社幹部はロサンゼルス・タイムズ紙の取材に、
「映画は『希望と立ち直る力』を表現している。強調したかったのは人間の精神力であり、
日本軍の捕虜への行為ではない」と説明している。

一方、中国では反日映画やテレビドラマが人気で、2012年だけで200以上の作品が制作された。
01年に日本でも公開されたマイケル・ベイ監督の「パールハーバー」など、
先の大戦を扱ったハリウッド映画はいずれも好調だった。
原作の「アンブロークン」も中国語に翻訳されており、映画も相当の売り上げが見込めそうだ。

だが、ユニバーサル社側は、「(中国で公開することで)反日感情をあおっているとみられるのは本意でない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000556-san-n_ame
2:2014/12/15(月)18:47:33 ID:
ありもしない日本軍の残虐行為を入れておいて、日本を侮辱してないとでもいうのか。
3:2014/12/15(月)18:59:42 ID:
アンジェリーナ・ジョリーは誰になにを吹き込まれたんだ?(´・ω・`)
4:2014/12/15(月)19:00:47 ID:
オツムの足りないバカ女だろ。
5:2014/12/15(月)19:07:42 ID:
人肉食の風習とやらを事実と信じていなければ、
そういうシーンは入れないと思うので、かなり危険な映画だな。
7:2014/12/15(月)19:15:12 ID:
世界中で繰り返し教科書のように使うだろうね、やつら(´・ω・`)
先手をうって名誉毀損かなんかで訴えられれば
9:2014/12/15(月)19:33:19 ID:
(◎__◎;)上映してごらんなさい。
私が診てしんぜよう。
11:2014/12/15(月)20:32:25 ID:
ソニーのハッキングで
アンジェリーナは才能がない、って偉い人に
悪口言われてたんだよね そう言う評価って事でしょ
14:2014/12/15(月)22:13:39 ID:
日本に対しては関係改善を言っておきながら
反日を煽るような映画を放置するんだから
アメリカもエグいことやってくれるな
15:2014/12/15(月)22:14:11 ID:
戦争の極限状態、補給なしでの最前線
病気と栄養失調でバタバタと死んでいく中
人肉食があったら何が悪いんだ?
アメリカ軍 お土産 頭蓋骨でググれや
17:2014/12/15(月)22:29:03 ID:
どこかの新聞記者ではないのだから、表現の自由には責任が伴うことも知ってくださいね(#^^)
18:2014/12/15(月)22:34:47 ID:
【人民日報】「日本軍による捕虜虐待の真相を明らかにした物だ」アンジェリーナ・ジョリーが監督した戦争映画「アンブロークン」、中国で上映へ[12/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1418650458/


やっぱり中国マネーでした
19:2014/12/15(月)22:39:58 ID:
それで、この人は表現者としての責任から何処まで逃げるの?
30年後に誤解だったと認めるの?#
20:2014/12/15(月)22:59:03 ID:
日本人を敵に回した事は確かだぞ?
覚悟しとくんだな
21:2014/12/15(月)23:08:14 ID:
反日感情をあおっているとみられるのは本意でない……って、あらあら
公開しちゃってからそれ言います?企画段階でそう言われる可能性があることくらい気付きなさいな
まぁ、映画も人気商売だしね。日本を捨てて中国に寄ったってことなんでしょうねぇ
22:2014/12/15(月)23:26:47 ID:
アンジーも、ジャッキー・チェンと同じ道をたどるか…
23:2014/12/15(月)23:32:44 ID:
アンジェリーナ・ジョリー
最低最悪の醜い人格者だな
映画なら、どんなウソ捏造も金儲けの道具と見てやがる(# ゚Д゚)
24:2014/12/15(月)23:38:38 ID:
韓国人や中国人、それと植村隆と同類だな。
25:2014/12/16(火)00:04:31 ID:
そして 日本の人権派が言論表現の自由を唱えながら映画公開を要求する
一方 特定外国人へのヘイトスピーチは許されないなどとのたまう
26:2014/12/16(火)00:34:13 ID:
落ちるとこまで落ちろやアンジョリw
28:2014/12/16(火)01:05:44 ID:
金目でしょ、
32:2014/12/26(金)22:35:18 ID:
ホワイトハウスダウンも中国の工作員が北朝鮮の工作員に刷り変わったしね

中国から金入ってるよ
33:2014/12/26(金)22:39:53 ID:
【悲報】アンジェリーナ ジョリーの反日映画 アン ブロークンに盗作疑惑wwwwwwwwwww

https://mobile.twitter.com/sgtm4/statuses/545202394422734848
34:2014/12/26(金)22:50:06 ID:
反日じゃないか、何言っている馬鹿女
36:2014/12/27(土)17:17:39 ID:
【ロデオ】我々、米国籍の太っちょカウボーイ土人は仔牛の公開動物虐待ショーが大好きです(笑)

37:2014/12/27(土)22:57:59 ID:
アンジョリーナ・ジェリー

ややこしい子やな。
38:2014/12/27(土)23:14:36 ID:
基本的に反日=キムチが大好物なのだが、
アンジョリーナ・ジェリーの凄いところは、自分でキムチを漬けるというところだな。(・ω・)
40:2014/12/28(日)01:54:58 ID:
41:2014/12/28(日)02:08:29 ID:
>>40 クソソースのようです
確認しなかった僕は無能でした
42:2014/12/28(日)02:52:28 ID:
スターリンや毛は1代でかなり殺してるけどアメ公も全体で億は殺してんだよ
posted by アジアの特定の「あの国」 at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

