速報ヘッドライン

2014年12月28日

【国内】高校生の修学旅行、中韓から台湾へ=年2万人突破で14年度はトップ浮上か[12/25]

1:2014/12/25(木)15:36:46 ID:
【台北時事】修学旅行で台湾を訪れた日本の高校生が2013年度に2万734人(138校)となり、
初めて2万の大台を突破したことが24日、分かった。

公益財団法人全国修学旅行研究協会(本部・東京)によると、
10年度に修学旅行で台湾を訪れた日本の高校生は9458人(60校)だった。
11年度に前年度比約34.9%増の1万2759人(73校)と急増し、12、13年度も2年連続で約4000人ずつ増加している。

修学旅行先の国・地域別順位でも、台湾は13年度に校数、生徒数とも前年度の5位から2位に上昇し、
トップのシンガポールとの差は約200人に迫った。
過去4年トップだった韓国は6位に転落し、中国は12年度からトップ10を外れている。
台湾は14年度も増加傾向にあり、関係者は「最終的に台湾がトップとなる可能性が高い」とみている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000006-jij-cn
2:2014/12/25(木)15:52:53 ID:
当たり前の変化だな
文科省は敵国であるシナとトンスルランドへの修学旅行は禁止すべき
3:2014/12/25(木)15:59:01 ID:
当たり前すぎる。相互主義を徹底させろ。
反日国家から一体何を修学せよというのか?
4:2014/12/25(木)16:20:43 ID:
まだまだだね。姦獄を圏外、いや0校にしないとな。
5:2014/12/25(木)16:24:20 ID:
ってか修学旅行ごときで海外行く必要あんのか?
6:2014/12/25(木)16:28:28 ID:
国内が安いぞ 多分…
7:2014/12/25(木)16:38:58 ID:
韓国人もアレだわ

韓国に来て欲しいなら、鶴橋新大久保のコリアンタウン潰して
かつ、在日全部引き取らないと絶対に騙せないよ
8:2014/12/25(木)16:41:09 ID:
空気の良さでは中国<韓国<台湾だし
安全とかの点でも比較的問題がないとこだから
修学旅行にはもってこいだな
9:2014/12/25(木)16:50:16 ID:
パスポートを取って自分の国籍を確認させるのは大事かも知れんが、円安の今わざわざ海外?w
10:2014/12/25(木)17:05:11 ID:
修学旅行でしか外国旅行なんか行かない可能性も有るだろ?国内は大人になって稼ぐようになってから行けばよろし。
まあ海外もそうなんだけど機会って有るやん
11:2014/12/25(木)18:09:47 ID:
台湾、、、今まで朝鮮に支配されて来た学校の奴らが台湾て、、、。
なんか裏が有りそうな気がするわ。怪しい。
12:2014/12/25(木)18:14:38 ID:
台湾なら、ヲタ同士で先に交流してそうwww
13:2014/12/25(木)18:18:04 ID:
小学生は広島へ。
中学生は沖縄へ。それぞれ平和・戦争について勉強にいく!
高校生は知覧特効平和会館をお薦めする。
その周辺・・・鹿児島、熊本いい所が満載だ!
海外なら、やはり台湾かな。
14:2014/12/25(木)18:22:14 ID:
東北の被災地に修学旅行に行って防災意識を高めたら?
15:2014/12/25(木)18:22:57 ID:
今頃はアカヒ中日東京新聞あたりが台湾sage記事を載せる準備にいそしんでいることだろう。
16:2014/12/25(木)18:37:06 ID:
>>15
朝日新聞は安倍政権がインドと親密になったとたん目の色変えてインドのレイプ事件を載せ続けてるからな
きっと台湾にも何かやるだろうね
17:2014/12/25(木)18:49:28 ID:
>>14
それ以外にも良かったよ〜

平泉すごかった。十和田湖のルパンジジイ元気かなぁ
18:2014/12/25(木)19:26:58 ID:
>>15
旧世界で安田が台湾sageの板立てまくってましたねwww
19:2014/12/25(木)19:29:19 ID:
広島いくと9条洗脳されるよね(´・ω・`)
20:2014/12/25(木)19:52:31 ID:
中国が2015年度の目標に、第一列島線(沖縄〜台湾〜)突破を掲げて来た。
台湾と関係を強化するのは当たり前というか責務です。

ひまわり運動や香港の雨傘革命の若者達と接することで、
自分が日本人なんだと自覚すると共に、
近い将来、アジア地域の勢力変化に対応出来る人材になって欲しい。
21:2014/12/25(木)19:52:53 ID:
親日国はアジアにたくさんあるから、そこで先人の頑張りを学ぶといい。
22:2014/12/25(木)19:58:45 ID:
>>18
も○きみ?
23:2014/12/25(木)20:58:30 ID:
ヘイトと叫べよ。
25:2014/12/26(金)10:12:05 ID:
WBCで日本の代わりに下朝鮮を罵ってくれたり、東日本大震災で多額の義捐金をくれたり、
そりゃあそうでしょうよw。
誰が、スポーツでも反則したり、日本の災害を平気で喜ぶような、輩のいる極悪国家に大事な子供達を旅行に行かせる?。
本当にそんな国を推奨するような日本の新聞やテレビはマスゴミと罵られても仕方が無いねw。
26:2014/12/26(金)10:16:57 ID:
と、いうかまだ韓国行く馬鹿いるんだな

在日か?
馬鹿だな、自分(の子息)のクビしめるのに
27:2014/12/26(金)10:24:33 ID:
テョンにまだ行ってるのが 驚き
28:2014/12/26(金)10:31:35 ID:
安田って、2chで記者やってるんだ
俺はここで、記者を脚下されまくってるけど
誰か権利を譲ってくれないかな
29:2014/12/26(金)10:54:58 ID:
当然の流れ。
誰が好き好んで青春の思い出の修学旅行で魔界に行かなきゃならんのだ。
30:2014/12/26(金)11:00:47 ID:
台湾は思い出になるが、テョンはトラウマになる
31:2014/12/26(金)11:09:12 ID:
>>16
ほんとわかりやすいな。

インドはレイプ発生数がけっこうひどい国なんだけど、そんなの今に始まった
ことではないのに。

しかもそんな発展の遅れた国といい勝負なのが韓国。
32:2014/12/26(金)13:22:12 ID:
PTAからの要望とかも結構ありそうだな
33:2014/12/26(金)18:23:24 ID:
腹を壊したりしないようなまともな飯を出してくれるような旅行先で無いとやばいよね?。
それに、朝貢外交やお詫び行脚じゃあるまいし、
直接関係の無い子供達に謝らせたりさせるなんて、絶対おかしすぎるよ。
34:2014/12/26(金)18:30:14 ID:
韓国に子供を行かせたら肝炎くらって人生終わるぞ。
だれが責任取るの?
35:2014/12/27(土)04:38:27 ID:
良い事だね
海外旅行は現地の人と(良い意味での)交流をする事が一番だから
<ヽ`∀´>だと外国人に対して悪感情しか湧かなそうだし
36:2014/12/27(土)11:59:43 ID:
北朝鮮にはちょっと行ってみたいかもw
37:2014/12/27(土)13:47:39 ID:
まだ行ってる所があるのが驚き。
バカ教師は修学旅行を出張位にしか考えてないだろ。
38:2014/12/27(土)14:27:08 ID:
>>36
戻ってこれなくなるのはちょっと
しかも戸籍乗っ取られるから周りにも迷惑掛かるし
39:2014/12/27(土)18:29:16 ID:
そりゃ楽しくて安全なほうが良かろう?
40:2014/12/27(土)18:33:25 ID:

(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

>>37
朝鮮高校が、逝ってそのまま38度線乗り越えネットじゃね♪(ФωФ)
42:2014/12/27(土)23:33:20 ID:
>>20
2015年は戦争起きるのかな?
去年の秋と今年の春の2大チャンスをことごとく棒に振った
ヘタレ習近平に戦争起こせる度胸があるとは思えないけど。
43:2014/12/27(土)23:36:02 ID:
>>37
反日組織内での出世が早くなるんだよ。
あとキャッシュバックがある。これは脱税だけどなw。
44:2014/12/28(日)01:11:32 ID:
なぜ親日か学ぶことのが、少年少女らには有意義だし。土下座させるとか、なぜそうなる
45:2014/12/28(日)04:35:21 ID:
たまにはこんな明るいニュースもないとな。
posted by アジアの特定の「あの国」 at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

