速報ヘッドライン

2014年12月26日

【中国】「低俗な祭りを中止せよ」 大学が学生にクリスマス禁止を通達、プロパガンダ映画を強制鑑賞させる[12/25]

1:2014/12/25(木)19:21:50 ID:
[北京 25日 ロイター] - 中国メディアの報道によると、同国北西部の大学がクリスマスを禁止した。
大学側はクリスマスを「低俗な」外国の祭りとし、中国の伝統にそぐわないと断定。

報道によると、西安にある西北大学現代学院では「中国のすぐれた息子、娘であれ。低俗な西側の祭日に反対せよ」
「西側文化の広がりを阻止せよ」と大書された横断幕があちらこちらに掲げられた。

学生は孔子などを題材とした3時間のプロパガンダ映画の鑑賞を強要された。ある学生の話では、
上映場所では、学生が途中で出て行かないよう教員が目を光らせており、鑑賞を拒否すると処罰されるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000062-reut-cn
2:2014/12/25(木)19:23:37 ID:
大人しくピザ食ってろよ
3:2014/12/25(木)20:15:52 ID:
共産国家らしくて大変よろしい
西洋に染まった日本の映画や製品も禁止にすべきだね
4:2014/12/25(木)20:19:40 ID:
あなたにいいこと教えてあげまちゅ
市場の中の肉屋さんいって、
「ホースください」頼んでみてくだちゃい
解体処理した豚の膣の部分がもらえまちゅ
ほんとはお金かけて廃棄しないといけない部分だから無料でもらえまちゅ
食い物にはならないから
この豚の膣が極上なんでちゅ
まあ考えたら膣でちゅから
人間のじゃないだけで本物の膣なので、気持ちよくて当たり前でちゅ
5:2014/12/25(木)20:29:40 ID:
クリスマス中止のお知らせ。

本年のクリスマスは諸事情により中止となりました。皆様お間違えなきようご注意ください。
来年以降再開するかどうかは未定です。
6:2014/12/25(木)20:45:30 ID:
戦中の日本かよ。
7:2014/12/25(木)22:40:51 ID:
これは全面的に同意せざるを得ない
今年は中止のお知らせが来なかったので1人で寂しくすごした
8:2014/12/25(木)22:51:52 ID:
日本経由で入れたんだろうな
「低俗」って形容が入るのは

本来、そういうもんじゃないよ?
9:2014/12/25(木)22:59:11 ID:
中国人には何かを祝う選択権はないということだな
やっぱり中共の飼い豚なんだな
10:2014/12/25(木)23:01:31 ID:
(◎__◎;)低俗な日本のテレビも、禁止してほしくて。
11:2014/12/25(木)23:14:33 ID:
そういえば、昨日セブンイレブンで、中国産の七面鳥が売っていたな。
案の定、誰も買う人が居なくて、放置プレイだったが。(・ω・)
12:2014/12/25(木)23:53:41 ID:
(´・ω・`)北西部だけ戦時中なの?
中国じゃ大学でクリスマスヒャッハーするものなの?
意味分からん。
13:2014/12/26(金)01:22:51 ID:
いや、そもそも宗教否定のはずだからねえw
14:2014/12/26(金)02:23:09 ID:
いよいよ、余裕が無くなってきたようだなw。
しかし、中国流の共産主義は孔子も本来否定されるべき対象だったんじゃないの?w。
北京で寝ている毛さんもしかめっ面だぜw。
posted by アジアの特定の「あの国」 at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

