速報ヘッドライン

2014年12月26日

【国内】「他の客が離れていってしまう、中国人観光客はお断り!」と東京の旅館がツアー客の受け入れ中止―中国メディア[12/24]

1:2014/12/25(木)11:09:20 ID:
香港の衛星テレビ局、鳳凰衛視は22日、訪日する中国人観光客が増える中、
マナーの悪さに頭を悩ませた東京のある旅館が、中国人ツアー客の受け入れを中止したと報じた。

日本を訪れる中国人観光客は今年、前年から倍増の勢いで、ショッピングなどで気前よく消費するため歓迎されている。
報道ではその一方で、一部 の中国人ツアー客のマナーの悪さが問題視されているとして、
中国人ツアー客を敬遠する動きがあると紹介。

東京のある旅館では「ゴミを捨てたいところに捨てたり、夜中でも大声で騒ぐなど、
マナーが悪すぎて他の宿泊客に迷惑になる」として、中国人ツアー客の受け入れ中止を決めた。
同旅館では「マナーの悪い客がいると他の客が離れていってしまうため、商売上、マイナスになる。従業員も手を焼いている」と説明した。

(編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000021-xinhua-cn
2:2014/12/25(木)11:11:29 ID:
そりゃそうだ

情緒ある旅館でゆっくり心を癒したいのに中国人がいたら台無し
2度とそこには行かんな。

客は店を選ぶ権利があるし、店も客を選ぶ権利がある。
差別だなんだと踊らされて、中国人入れるなら日本人客は諦めろ。

3:2014/12/25(木)11:29:08 ID:
(◎__◎;)支那中共の収容所から、出てきてはいけません。
4:2014/12/25(木)11:33:10 ID:

今後も、こういう所が増えていきますよ。
支那人の実態が解れば当然の選択肢です。
5:2014/12/25(木)11:34:25 ID:
当然だろ、シナ人が増えると日本人が減るんだから
国交断絶しかないだろ
7:2014/12/25(木)11:59:35 ID:
家では旅館を選ぶ第一条件が中国人のいない宿
8:2014/12/25(木)12:12:56 ID:
うるさいし汚すからな
9:2014/12/25(木)12:23:18 ID:
旅行するなら、シナ人のいない所にするのは常識
目先の金に目がくらんで、シナ人を入れるとシナ人しかいない所になる
10:2014/12/25(木)12:40:34 ID:
中国人は空港の外に出すな どうしても買い物したいなら空港内のみにしろ
11:2014/12/25(木)12:41:41 ID:
都知事室に泊まれよ♪
12:2014/12/25(木)12:43:00 ID:
中国人は、南京虫問題も深刻なんだよね。
13:2014/12/25(木)12:44:07 ID:
シナ虫はお断りw
14:2014/12/25(木)12:46:18 ID:
禿ならキムチを土産にしたら、喜んで何でもしてくれるよ
16:2014/12/25(木)13:26:42 ID:
宿泊は新大久保の旅館にすればいい
17:2014/12/25(木)13:32:03 ID:
あいつら痴呆状態だから、自分がなにをやってるかも理解できない。
20:2014/12/25(木)14:41:28 ID:
この旅館が旅行代理店に受け入れ中止を伝えて、旅行代理店経由で発覚したのかな?
ニュースの出処がわからない
21:2014/12/25(木)14:54:11 ID:
又ヘイトtッテマスゴミは騒ぐんだろうな
シナ、チョンで頭が一杯だから
22:2014/12/25(木)15:30:11 ID:
ま、「ツアー」なんてものは、仲介業者が仲に入ることで関係者がお互いに利益を生み出す仕組みだし
コストに見合わないときは組めないわな
23:2014/12/25(木)15:44:31 ID:
シナ人ってテレビまで持って帰ると聞いたぞ
24:2014/12/25(木)18:41:07 ID:
なるほど、中国人や韓国人を受け入れるかどうか確認して予約しろってこと?
25:2014/12/25(木)18:46:44 ID:
>>24
うちはそうしてるぞ?前に温泉旅館で変な時間に掃除で入れなかったから仲居に聞いたら「団体さんが汚してしまって…」と言ってた
朝に分かったが案の定団体客は中国人観光客のツアーだった
26:2014/12/25(木)20:45:32 ID:
一般の方も、答えを出し始めたようですね
27:2014/12/25(木)21:28:02 ID:
支那、鮮 お こ と わ り
29:2014/12/25(木)23:30:12 ID:
看板犬「エンジェル君」のいる大分県九重の「悠々亭」はエンジェル君が食べられる可能性があるから、
韓国からの宿泊客はお断りしているみたいだな。(・ω・)
http://www.sujiyu.co.jp/
30:2014/12/26(金)00:54:00 ID:
あ・た・り・ま・え

日本国中サファリパークじゃねーから
いつの時代のイキモノだよ
31:2014/12/26(金)02:39:02 ID:
>>21
NHKローカルで、今年のニュースとなった社会問題でヘイトスピーチの問題を取り上げていたが、
あの裁判の判決は、学校の授業を妨害した「業務妨害」が問われて、在特会は敗訴したんだよね?。
それをヘイトスピーチという差別的な行動で敗訴したってしれっとウソこいてやがるんだからな。
支那豚やチョンタレがマスゴミにエサ与えたら必至だな…。
posted by アジアの特定の「あの国」 at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

