速報ヘッドライン

2014年12月26日

【日中】中国国防相「誰が防衛相になろうと、日本には平和の道を歩み日中関係改善を努力する義務がある」[12/25]

1:2014/12/25(木)23:05:20 ID:
[北京 25日 ロイター] - 中国国防省は25日、誰が日本の防衛相に就いたとしても
日本が平和の道を歩み続けることを望む、との考えを示した。

国防省の報道官は「日本の防衛省のトップに誰が就こうとも、日本は平和の道を歩み続ける義務があり、
両国間の結びつきの発展と改善を促進させるため努力すべきである」と語った。

これは、安倍首相が第3次内閣で防衛相に中谷元・元防衛庁長官を起用してから中国側が示した最初の直接的な反応。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0K30EF20141225
2:2014/12/25(木)23:06:28 ID:
日本にいる中国人留学生に六四天安門事件の事を広める事が先決だな。(・ω・)
3:2014/12/25(木)23:08:08 ID:
まずは己等が武装解除し、領海侵犯を止めろ!
4:2014/12/25(木)23:12:03 ID:
ガキの靴の裏の糞を舐めることは平和ではない
5:2014/12/25(木)23:13:54 ID:
世界平和とは、中国では世界征服を意味するって、みんな知ってるよ
6:2014/12/25(木)23:19:26 ID:
(;`ハ´)  ひとこと言っておいてやったアル!
7:2014/12/25(木)23:24:43 ID:
中谷元防衛大臣は、元陸上自衛官で、レンジャー部隊の教官をやっていた実績があるみたいだな。(・ω・)
http://www.nakatanigen.com/modules/data1/
8:2014/12/25(木)23:44:57 ID:
レンジャーの教官って半端ないな・・
それにしても特亜式外交は相変わらずだな。鬱陶しいからこれからも基本無視でお願いします。
9:2014/12/25(木)23:55:48 ID:
>>1
義務w
10:2014/12/26(金)00:04:17 ID:
平和の為に軍備増強やな。

周辺と均衡が取れてないと駄目だろ?
11:2014/12/26(金)00:11:15 ID:
現在進行形の世界最大の侵略国家に言われる事じゃねえよ
12:2014/12/26(金)00:47:31 ID:
また、折檻されなきゃ分からなくなってきたようだな。
13:2014/12/26(金)01:14:03 ID:
華夷秩序受け入れて隷属しろって言ってるのと変わらんな
あいつらの根底にあるのは常に中華思想だ
14:2014/12/26(金)02:10:33 ID:
日本に自らの命運を委ねるとは、支那は自殺願望でもあるのか?
15:2014/12/26(金)02:48:55 ID:
支那の阿Q人民は、政治家を選ぶことはできない
あくまで、共産党から”指導”を受ける無知蒙昧な立場

で、21世紀にもなって、普通選挙やったっことの無い独裁国家がなんだって?
16:2014/12/26(金)02:50:49 ID:
魚心有らば水心有り…。
これはオタクらの諺が原典でしたな?w。
17:2014/12/26(金)03:16:12 ID:
平和を目指す義務はあるけど関係改善の義務はねーよww
18:2014/12/26(金)04:22:40 ID:
どんな内閣でも我を無視するなアル!
まで読んだ

本物の馬鹿だな…
posted by アジアの特定の「あの国」 at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

