速報ヘッドライン

2014年03月31日

【K国】太閤秀吉の半島征伐の反省と謝罪 国宝返還要求を開始





半島の北側の国が31日正午過ぎから海上の南北軍事境界線と位置付けられる場所で砲撃訓練を行い計500発余りの海岸砲とロケット砲が発射され、そのうち約100発がK国の海域に落下したことがK国国防部の報道官が緊急記者会見し、明らかにしました。


アメリカとK国両軍がK国で行っている合同軍事演習に対抗する狙いとみられています。



さて、アメリカの仲介で行なわれた安倍首相と「悪口おばさん」の首脳会談後に下村文部科学相が国会で、インチキ慰安婦問題で謝罪した「河野談話」や「村山談話」は「閣議決定を経ておらず、政府の統一見解ではない」などと述べた事に関して、K国政府やK国のマスコミさんたちが強烈に反発している。


K国の外交部報道官は「不当な発言で、このような言動が繰り返されるべきではない」とする談話を発表しました。

K国の与野党も一斉に反発し、野党側からは「日本のこのような裏表のある行為は本当に腹立たしい」と表明しています。


K国メディアなどは「安倍首相は悪口おばさんには『会えて嬉しい』と言いながら、半日もたたずに冷や水を浴びせた」とおかんむりで、またテレビ報道では「安倍内閣の閣僚は歴史認識の誤りを反省するどころか、国際舞台で世論戦を挑んでいる。安倍内閣がこのような言動を繰り返すなら、関係はさらに冷え込むだろう」と分析し、「4月に高官会議を予定しているが、日本が慰安婦に関するK国の要求を認めるのは難しい」などと指摘し「首脳会談が終わった途端に日本が詐欺師の本性を現した」と報じている。


実際に局長級協議の議題をめぐり、両国の対立が続いている。
議題を慰安婦問題に限定したいK国と、多様な議題を包括的に扱うのが望ましいとする日本との立場で折り合いが付かず、このため4月中旬にも開催が予定されている協議が実現するか不透明な状況となっています。



ところで、福井県敦賀市内にある神社に収められている文化遺産がK国や日本人反日活動家たちのターゲットになっています。


国宝「新羅鐘」というもので、豊臣秀吉が半島に出兵したときに持ち帰り、秀吉の命により大谷吉継が奉納したと伝わっているものです。

K国では伊藤博文と並び大悪党と教えられている豊臣秀吉にゆかりのある文化財だけに鼻息も荒く、2007年ごろから返還活動が始まり、返還運動運営委員会まで結成されました。

その委員会が豊臣秀吉の半島征伐の反省と「新羅鐘」返還要求大会を行っています。

この行事には返還運動委員会100人余りと日本からの参加者がいるそうで、その大会で委員会の坊さんが「日本人たちが半島征伐を本当に反省していれば日帝36年の侵略もなかっただろうし、今の慰安婦・竹島問題、歴史教科書歪曲の様な問題もなかっただろう」という趣旨の発言をしたそうです。

そもそも1965年のK国との請求権並びに経済協力協定により、両国及び両国民間の財産それから請求権に関する問題、これは完全かつ最終的に解決しているのです。



いったいどれだけ昔のことをほじくり返し、慰安婦、竹島問題に引っ掛けられることができるのか、その強引すぎる基地#発言ぶりに、開いた口があんぐりしてしまいます。
posted by アジアの特定の「あの国」 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中央日報】 浅田真央ミス連発で優勝 他選手のミスのため可能だった [03/30]

1:2014/03/30(日)11:37:33 ID:
<フィギュア>世界選手権優勝の浅田真央、キム・ヨナは超えられず

世界選手権優勝の浅田真央、キム・ヨナは超えられず。

浅田真央が世界選手権でトップに上がった。しかし合計点ではキム・ヨナの世界記録は超えることはできなかった。

浅田は29日にさいたまスーパーアリーナで行われた世界フィギュア選手権女子フリーでミスを連発した。ショートプログラムでキム・ヨナ
の記録を超えた浅田はフリーで138.03点にとどまった。バンクーバー五輪でキム・ヨナが立てた世界新記録228.56を超えることは
できなかった。 

ミスを連発しながらトップに立った浅田は216.69で優勝はした。他の選手たちもミスで点が伸びなかったため可能なことだった。ロシア
の新星リプニツカヤは207.50で2位となった。浅田は2008年と2010年の世界選手権に続き3度目の優勝となった。韓国のパク・ソヨン
はフリーですっきりとした演技で119.39点を取り、合計176.61で9位で大会を終えた。
http://japanese.joins.com/article/512/183512.html?servcode=600§code=600
続きを読む
posted by アジアの特定の「あの国」 at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経】 「慰安婦問題に関心を」 福井市でパネル展 [03/30]

1:2014/03/30(日)11:05:48 ID:
慰安婦問題や、かつての韓国併合で当時の日本政府による「功」の部分などを紹介するパネル展が29日、福井市手寄の「アオッサ」
1階アトリウムで始まった。慰安婦問題については国会でも頻繁に取り上げられており、関心を寄せる多くの人が足を運んだ。30日まで。

                   ◇

市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会 福井県支部」の主催。各国の公文書を中心とする一次資料などをもとに友好団体が作製
したパネル約90枚を用意した。県支部代表の方橋(ほうはし)助次郎さん(61)は「まず慰安婦問題に関心を持ってもらいたい。そして
真実を知ってほしい」と展示会の趣旨を話す。

会場では、「従軍慰安婦」という言葉の欺瞞(ぎまん)や、朝鮮人の悪徳業者が少女を売買した事件を伝える東亜日報の記事などが
パネルで紹介されている。「強制連行はなかった」と、旧日本軍属だった男性による証文も並べられ、訪れた人たちが熱心に見入っていた。

一方、JR福井駅東口周辺では、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の撤回を求める署名活動が行われた。

パネル展に寄った福井市二の宮のパート、土田由佳さん(40)は「ほとんどが報道されない事実ばかり。なぜ多くのマスコミは無視を決め
込むのか」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140330/fki14033002080001-n1.htm
続きを読む
posted by アジアの特定の「あの国」 at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。